福岡県からお越しの福田様ご夫妻のひとこま  


003波止釣りと当館の超新鮮お魚料理が目当てで、ご来館いただきました。

午後の2時頃より潮の浦の波止で釣り始められたようですけど潮や風等の条件が悪かったのか海の女神様のご機嫌が悪かったのか?釣果はアラカブ数匹のみでした。

夕食での特筆すべきは7キロ級ヒラスのしゃぶしゃぶです。ブリと比べれば今の時期のヒラスは淡白な方ですけどヒラスはヒラス決してブリにひけはとりません。美味しかったと喜んでいただきました。

翌日も懲りることなく?釣りにチャレンジされるそうです。釣りにはそんな粘りが必要なんです。毎回釣れるとは限りません。3回に1回釣れればいい方です。これからも頑張ってください。機会が出来ましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

コメントをどうぞ