東京からお越しの西野ファミリー様のひとこま♪☆☆  


三世代で連泊していただきました。ゆう太君と紗希(さき)ちゃんは双子ちゃんです。ゆう太君、兄妹が海辺で遊んでいる時に、すごい珍発見をしました。なんと2センチ前後の透明なお魚の稚魚がたくさんいたのです。それはヒラメ(カレイ)の赤ちゃんでした。早速、新聞社に連絡をして写真に撮って貰いました。ここの入り江の内外には藻場があって稚魚達にとって最適な環境であるのが分かりますね。子供は、このような体験から自然界の生き物や環境に興味を持つようになり、それを発展させて様々な能力を獲得していくのでしょうか。ゆう太君、紗希ちゃん達には素晴らしい未来がまってるよ。頑張ってね。大きくなったら又来て下さい。楽しみに待っています。皆様、ありがとうございました。

 

コメント / トラックバック 1 件

  1. 西野正規 より:

    この度は大変お世話になりありがとうございました。
    家族・親戚一同で平戸の自然とお料理を満喫し、あらためて平戸の素晴らしさを体感できました。特に子供たちは、ヒラメの稚魚を見つけたこと、犬に追いかけられたこと、ご飯がおいしかったこと、残念ながら魚が釣れなかったことなど、東京にはない環境でずいぶんと平戸を楽しんだようです。またお宿でいただいた長崎美人はあの後におみやげで購入してお土産で持って帰りました。ありがとうございました。
    海岸で会った息子さんがあのお料理も手がけられていると伺い、取り柄のない東京のサラリーマンとしては、大変羨ましく思いました。これからもご精進されることを期待しております。
    今回は妻が仕事の関係で来れなかったので、次は家族揃ってまた伺いたいと思います。

    西野

コメントをどうぞ