大分県よりおこしの石井様ご夫妻のひとこま  


平戸の「天然ひらめ尽くし」祭りは4月の初旬に終わりましたが大分県では、あの有名な日出町の「城下カレイ」が旬を迎えます。私も数年前に食品衛生協会の大分大会に参加させていただき「城下カレイ尽くし」を堪能させていただきました。美味しかったし、いろいろ勉強させていただきました。

大分は長女の嫁ぎ先でもありますし、私たちの家業の先進地でもあり、特別な感情があります。

今度見えられるときは、どうぞ冬季の「天然寒ビラメ」の時期にお越しいただければと思っています。「東の城下カレイ」、「西の平戸寒ビラメ」と謳われるように料理の腕を磨いていきたいと思っています。どうもありがとうございました。

コメントをどうぞ