佐賀県よりお越しの香月様と可愛いお子様のひとこま  


当館の目の前の岩場付近で泳がれました。ご家族は海水浴場もいいけど岩場で遊んだりするのが好きと仰っていました。

私達も小さい頃から大人や上級生達と海辺で泳だり大きな石を起こしてサザエやアワビやガゼ(ウニの一種)などを獲ったり、鉾でアラカブ等の魚を突いたりして育ってきました。又、その頃はなんでも多かったです。今思えばサバイバル体験を遊びながら学んでいたわけですね。田舎に住んでいますけど、おかげで食べ物には不自由しません。         

香月様の海遊びには賛成です。いろんな魚や小さな貝類、ヒトデやカニや海藻など海辺の生物達にもたくさん出会え勉強になりますからね。そしてお子様が釣りあげたクロはお煮付けにして差し上げました。自分で釣りあげたものは格別なんですよね。よろしかったら来年の夏もお待ちしています。ありがとうございました。

コメントをどうぞ