2009 年 1 月 27 日 のアーカイブ

福岡県よりお越しの古賀様親子のひとこま

2009 年 1 月 27 日 火曜日

「お母さんありがとう」プランでお泊り頂きました。「天然アラの小鍋」や天然ヒラメ・サザエ・アワビ・水イカの刺身、ヒラメの握り、ウチワエビの味噌汁等、美味しいものを少しずつご用意させていただきました。シャンパンのお味は如何でしたか?

近年、母娘でご旅行なさっているのを、よくお見かけするようになりました。お母様への感謝と母からは娘さんへ、これだけは伝えておきたい大切な仕来たり等、旅を通じて親子の会話が水入らずでなされるのでしょうね。

お嫁に行かれても、お母さまを大事してあげてくださいね。この度のご宿泊、誠にありがとうございました。又のお越しを楽しみにお待ちしています。

?

リピーターの吉冨様とご家族、吉冨様の同級生の方々

2009 年 1 月 27 日 火曜日

(さらに…)

東京都の見城様とお仲間の皆様

2009 年 1 月 27 日 火曜日

当館のオリジナルホームぺージを見て来ていただきました。アラ鍋、天然のヒラメやブリ等のお刺身、平戸牛ミニ網焼きステーキ、ウチワエビ等々、食の平戸オールスター軍団でお迎え致しました。

ほんとに満足していただきました。ただ、お風呂のシャワーやお湯の出、等ご不便をおかけする件に関しましては暖かくなったらリニューアルとまでも行かないまでも改善を計画しています。しばらくご不便をおかけいたしますけど、よろしくお願いします。

この度のご宿泊、誠にありがとうございました。又のご来館、心よりお待ち致しております。

福岡県よりお越しの甲斐様ご夫妻のひとこま

2009 年 1 月 27 日 火曜日

「アラ尽くし」をご賞味いただきました。すべて美味しかったけどアラシャブがぷりぷりして特に美味しかったと褒めて頂きました。ほかに「アラのあら煮」も美味で又、ぜひ食べに来たいと仰って頂きました。

平戸はこれまで単にアラの水揚げ港であり本格的なアラ料理をお出しする料理屋さんは無かったのですが志々伎漁業協同組合長様の強い後押しを受けましてアラ料理に取り組んで今年で三年目を迎えました。試行錯誤の時もありましたが今では自信を持ってお客様にお出しする事が出来ます。何といっても平戸で水揚げされるアラは「アラの中のアラ」、言って見れば「キング オブ アラ」なんです。素材と料理人の情熱とが合わさって「日本一のアラ料理旅館」を目指しています。今後ともよろしくお願い致します。

ありがとうございました。