2009 年 6 月 のアーカイブ

祝 平戸カヤックス 「ガイドサービス」 スタート!

2009 年 6 月 30 日 火曜日

平成21年7月1日(先勝)、平戸カヤックス・ガイドサービスがスタートしました。

世の中、思いがけない事がきっかけで悩んでいたことが大きく反転し良い方向に向かって上昇していことを私達、経験から学んでいますよね。

カヤックスの末永社長さんを始めスタッフの方々が投じた一石はさざ波から、やがて大きなうねりとなって低空飛行を続ける平戸観光浮揚の為の触媒となり皆が元気を取り戻していける・・・そんな力になってもらえるような気がしています。

ただ注意すべきは、水の傍はいつも危険と隣り合わせであることです。どうか安全第一で、皆様のご成功を心から祈念しています。

※ 当館のホームページは平戸カヤックス様のホームページにリンクしています。トップページ下のブックマークからお入りください。尚、当館でもご予約はお引き受け致しております。 古代人に帰って、いつもと違った平戸島の夏をお楽しみください!    

平戸カヤックス  http://www.hiradokayaks.com

?

長崎県よりお越しの西村様ご家族のひとこま

2009 年 6 月 29 日 月曜日

朝獲れ定置網から「新鮮・卓上便のお届け」プランでおもてなし致しました。ご満足いただきありがとうございました。

真ん中の3歳の男の子の名前は奏音(かなと)君と云います。きっとご両親が立派な音楽家を目指すようにとの願いからだと思いました。

8月になると奏音君はお兄ちゃんになります。小さいころから魚をたくさん食べていると健康で頭のいい子に育ちます。弟(妹)さんと二人でお魚を食べまくって、ご両親を安心させてくださいね。

今度は弟(妹)さんも一緒に来られるのを楽しみにしてお待ちしています。ありがとうございました。

?

?

長崎市よりお越しの岡本様とお友達のひとこま

2009 年 6 月 28 日 日曜日

観光周遊バスでの生月観光、如何でしたか? 灯台を望む玄界灘に面した海岸線は某自動車会社のTVコマーシャルでも放映されていますが、時化た時の風や波の荒々しさ、凪の時の潮の満ち引き等、地球の鼓動を目のあたりに感じる事が出来ます。

機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

?

?

?

?

?

?

?

京都府よりお越しの小林様とお友達のひとこま

2009 年 6 月 28 日 日曜日

はるばる京都よりお越しいただきました。市内周遊バスでの平戸観光、如何でしたか?

今年は日蘭通商開始から400年目に当たり、平戸オランダ年記念事業の一つとしてガイド付きの無料の市内観光周遊バスが運行されています(有料施設入場料500円のみを事前に徴収)。

生月、田平、平戸と1日3コースあり各コース約2時間半で回っています。詳しいことは平戸観光案内所まで ? 0950-22-2015

期間は平成21年12月27日の金・土・日・祝祭日の運行となっていて午前10時にスタートします。

こんな事はめったにある事ではありません。ぜひご利用いただければと思います。

申し遅れましたが後日、小林様からお電話をいただき、いい思い出が出来ました。息子によろしくとのお言葉をいただきました。ありがとうございました。又、機会がございましたらぜひお越しいただきたいと思っています。ありがとうございました。

?

?

福岡県よりお越しの田代様ご夫妻とお仲間の方々!

2009 年 6 月 18 日 木曜日

田代様の奥様は当館の女将のクラスメートです。今年2月の同窓会で30年振りに再会しました。お互い学生時代にタイムスリップするには僅かな時間があれば十分でした。

同級生と云うのは、親より兄弟より大切な何か不思議な存在で、先生方を囲み夜遅くまではしゃぎ回ったそうです。なかでも田代様の奥さまの日本舞踊は皆さんを和ませ同窓会に花を添えられました。

話すうちに、当館の新鮮で美味しい魚料理の評判がいいって聞いていたから、そのうち出てくるねと云う事でお別れしていたそうですがこんなに早く、しかも大勢で来て下さってびっくりしましたし感激でした。

如何でしたか?よろしかったら又、ご計画下さればと、厚かましくも思っています。あれが食べたい、これが飲みたいと遠慮なく「ただいま」と云って来て下されば嬉しいです。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

広島県と福岡県よりお越しの原田様、吉田様ご夫妻のひとこま

2009 年 6 月 16 日 火曜日

奥さま同士がご姉妹で、たまに良質の温泉と地元の美味しい料理を求めて旅にお出かけになるそうです。

情報は吉田様が得意とするインターネットで収集されるそうで当館を選んでいただいた事に心から感謝しています。

当日の定置網に、あいにく希望する魚が少なくて、ちょっと心配なとこもありましたが大変喜んでいただいて良かったです。

機会がありましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

?

?

?

当館のお客様の食卓を支えてくれる定置網の鉾屋船長夫妻に感謝!

2009 年 6 月 15 日 月曜日

ここは当館の目の前にある泊ヶ浦漁港の波止場です。今朝の水揚げはアカイカ、小イカが主で、いつもより少なめでした。昨日はアジやムツが多かったですね。今の時期、他にカマス、伊佐木、ヒラ子とか色々、たまにイワシが獲れる時もあります。

又、ご希望のお客様には浜値で販売もしています。太っ腹の船長のオマケを楽しみに通うお馴染さんも!

次は船から網を巻き上げ、魚を一網打尽にするところをお届けしようと思っています。

愛は食卓にある キューピー(株)・花原様と釣りクラブの面々!

2009 年 6 月 12 日 金曜日

サッカー部のイレブンではありません。三度の飯より釣りが好きと仰る釣りキチの皆様です。

当日も翌日もあいにくの雨と風!恨んでみてもこればかりは・・・それでは早速とアルコールの雨あられ・・・これがあるから釣りは止められないのです(爆笑)。

又、機会がありましたら今度は船釣りに挑戦してみてください。専属の優秀な船頭がおりますので!又のお越しを楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

中島様 今回、私がパソコンの操作を誤りカードの中身を全て無くしてしまいました。幸いにも中島様のデジカメに撮ってありましたので良かったのですが、今度はメールに添付された写真が開けず焦りました。しかし中島様の指示どうりに操作しましたところ見事に開けることが出来ました。ほんとにありがとうございました。ただ他に写真を撮影していたお客様がいらっしゃいまして、残念ながらその分は復元できません。せっかく楽しみにしていらっしゃいましたのに、このようなことでご迷惑おかけして申し訳ありません。この場をお借りしてお詫び申し上げます。 

                                                 田ノ浦温泉 山口 みさほ?

?

福井県よりお越しの山口様ご夫妻のひとこま

2009 年 6 月 12 日 金曜日

はるばる福井県よりお越しいただきました。小食の為、野菜料理を取り込んで美味しいものを少しづつとのリクエストを頂きましたが、満足いただいたご様子で安堵致しました。

福井県が北陸地方に属するとは知りませんでした。越前ガニや東尋坊など有名で、TVの旅番組で何回も見ていて一度行ってみたいと思う憧れの地です。

そちらにお邪魔した時はお尋ねしてもよろしいですか?又、機会がありましたら再度のご来館、心待ちにしています。

ありがとうございました。

?

?

「棚田米便り」 今、これだけに成長しました!

2009 年 6 月 11 日 木曜日

以前にもご紹介しましたが当館のお客様にお出しするお米は平戸市春日地区にある契約の棚田米です。

4月に田植えをして8月末には美味しい新米をお届けする予定です。

又、当館のお料理には全て新鮮で安全な地野菜を使用、お子様からお年寄りまで安心して美味しく頂けるよう日々、地道な努力を重ねています。