2009 年 8 月 18 日 のアーカイブ

岐阜県よりお越しの堀田様ファミリーのひとこま

2009 年 8 月 18 日 火曜日

4月に奥さまとパワーバイクでお見えになりました。今回はお約束どうり、お母さん、娘さん、お孫さん達(連太郎君とくるみちゃん)と磯遊びを兼ねてご来館戴きました。

お楽しみの磯は雨模様の北風が吹いて計画に狂いが、それでも干潮時にミナがたくさん獲れました。湯がいて食べると磯の香りがして、食べた人でないと分からない、ほんとに旨いんですよね(連太郎君やくるみちゃんちの和菓子にも負けないくらい)。

でも今回の主役はお孫さんの連太郎君(じいちゃんに良く似てる)、お魚の勉強をしっかりしていて名前をよく知っているし味にもうるさく私達プロも(?)顔負けでした。                            そして初日は暴れん坊将軍みたいだったけど二日目は熱を出してダウン、待望のウチワエビのお刺身は食べれず最悪の一日に!でも翌朝はご飯も食べれて一安心しました。ウチワエビとかは次の機会の楽しみにとっておくからね!

折角来ていただいたのに天候に恵まれず何か申し訳ないような気持ちでした。特にお孫さん方の目の前でおじいちゃんが磯で潜って見せたりしてサバイバル教育のチャンスがなかったのが残念でしたね。これに懲りずに又のご来館楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

?

?