2009 年 8 月 22 日 のアーカイブ

秋がすぐそこまで来ています

2009 年 8 月 22 日 土曜日

当館のすぐ近くの県道の傍にある栗の木です。たくさんなっていますね。ぜひ実りの秋にしたいものです。

福岡県よりお越しの平安様ご夫妻のひとこま

2009 年 8 月 22 日 土曜日

素敵なご夫妻です。宿泊当日はじっくり生月島を観光なさって翌日、市内観光にお出かけになられました。如何でしたか?

夕食のお魚料理が非常に美味しかったと誉めていただきました。作る側から致しますと心をこめてお出した料理を誉めていただきますと気持ちが通じたんだなーと単純に嬉しくなります。

たかが料理、されど料理。これからも上手には出来なくても心のこもった料理をお出しするように心がけるぞと自身に言い聞かせました。よろしくお願い致します。

また、機会がございましたらご来館下さいませ。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

?

佐賀県よりお越しの木下様のひとこま

2009 年 8 月 22 日 土曜日

当館の目の前の波止で釣りを楽しまれました。玄関の前で撮られた写真がなくてこのお写真に致しました。

潮時などのタイミングが悪く、ここ数日皆さん釣果が悪かったです。沖に見えてる岬を左に回り込んで歩いていきますと、本格的なポイントがあるのですが結構大変です。沖の右側の波止もよくありませんでした。

やはり時化後の大潮回りの満ち込みにかけてがチャンスですね。これにめげずに再度、挑戦なさってください。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

追記 事前に波止釣りの状況をお尋ねいただきますと調べてお返事致しますので遠慮なくお問い合わせください。よろしくお願い致します。

?

大分県よりお越しの松平様ご家族のひとこま

2009 年 8 月 22 日 土曜日

当館のホームページよりご予約いただきました。浜のおもてなし「田の浦漁師の海席料理」プランです。サービスの生ビールもあって美味しくいただかれました。翌日のお泊まりはハウステンボスです。楽しまれましたか?

当館ではオリジナルホームページ開設1周年を記念して9月までホームページを見て直接ご予約のお客様に生ビールを無料で差し上げています(電話でも可)。

お詫びがございます。お着きの時に私どもの不手際で、ご予約の確認が一瞬遅れてしまい大変ご無礼を致しました。申し訳ありませんでした。

又、何時か機会がございましたらご来館の程、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

?

福岡県よりお越しの坂本様ファミリーのひとこま

2009 年 8 月 22 日 土曜日

3世代のご家族です。大勢でお泊まりいただきました。

当館の目の前の波止でサビキに珍しくと云うより初の珍事、大型の蛸が2匹も釣れました。吉兆の予感です。釣りでは外道として扱われますが夏の蛸は身が柔らかく早速、お刺身や唐揚げにして差し上げました。僕が釣りあげたカワハギは味噌汁に、もう一匹の蛸はお持ち帰りのお土産になりました。

釣りの状況としては潮時など良くありませんでしたが僕たちの、ささやかな夏の思いでになったみたいで良かったです。

来年は平戸のいろんな夏体験にチャレンジしてくださいね。事前にお伺いしていましたら、いろんなアドバイスが出来ますので、ご来館楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。