2009 年 9 月 3 日 のアーカイブ

佐賀県よりお越しの山下様ご夫妻とご主人のお姉様のひとこま

2009 年 9 月 3 日 木曜日

2~3年前に市内のお茶屋さんで当館の女将と出会ったのがご縁となり、ご来館いただきました。

運よく天然の伊勢海老が入荷しておりましたので活き作りにして差し上げ殻は翌朝、味噌汁でお出ししました。

当館ではこれまで、ご注文のあった時だけ伊勢海老料理を出しておりましたが、これからは少しだけ積極的に売り出そうかなと思ったりしています。ただし天然伊勢海老の狩猟期間に限ります。大体1キログラム前後のものをと考えています。食べ応えがあり満足感が違いますからね。仕入れ値に技術料をプラスした程度のサービス価格を考えています。どうぞご注文下さい。お待ちしています(ブログ読者様シークレット価格です)。

?平戸は10月末からの「玄界灘の天然アラ尽くし祭り」、1月初旬からの、「天然平戸ヒラメ祭り」等、一段と魚料理が旨くなってまいります。機会をつくって、ぜひご来館いただきたく存じます。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

写真の伊勢海老君、約1キロあります。料理写真を撮っておけば良かったなと悔やんでいます。

佐賀県よりお越しの素敵な高取様ご一家のひとこま

2009 年 9 月 3 日 木曜日

息子さんご夫妻とご両親様です。写真には写っていませんけどバイク2台と乗用車1台で来られました。

バイク2台を3人で交代で運転!行動派のバイク一家です。生月島の入口のところまではいかれたそうですけど強風と視界不良の為Uターンされ、そのまま当館にお着きになられました。

生月サンセットロードはツーリングの醍醐味を味わえる最高の舞台なのですけど誠に残念でした。でも次の楽しみが残りましたね。翌日は平戸城とか市内観光をされて帰路に着かれたそうです。

秋も深まりますと「玄界灘の天然アラ祭り」など食の魅力も一段と高まってまいります。生月島リベンジも兼ねてツーリングの旅をご計画下さいませ。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

?