2009 年 10 月 27 日 のアーカイブ

福岡県よりお越しの清水様ご家族のひとこま

2009 年 10 月 27 日 火曜日

またまたアップするのが遅れてしまいました。申し訳ありません。清水様は毎年来ていただく当館の大切なお客様ですけど今年は5月以来2度目のご来館をいただいています。

今回はご長男の方がご一緒されました。波止釣りを楽しまれましたが潮回りは大潮で良かったのですけど水温がまだ高いのと天候が良すぎて、べた凪のせいか思ったような釣果はなかったみたいです。

今日の昼前、波止に行ったのですけど水イカが手の平から15センチぐらいのが7~8匹、傍で泳いでいました。そして波止の突端部分にイカスミが黒く付いていて誰かがエギングで釣りあげた跡がありました。クロも形が少しづつ大きくなっています。後は水温がもう少し下がってくれれば・・・と云ったところです。

アラ料理も始まりましたよ。ご家族4人様でいらっしゃいませんか?何時もお世話になっていますので、 とびきりのご馳走をご用意させていただこうと思っています。伊勢海老も確保していますので、どちらかお好みの方で!

ご来館楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

長崎市よりお越しの水口様ご家族のひとこま

2009 年 10 月 27 日 火曜日

3世代でお越しいただきました。お客様からお料理が多過ぎて食べきらなくてごめんなさいと言われましたが、こちらが事前にお好み等お伺いしていたらと反省しています。こちらこそ申し訳ありませんでした。

平戸のご馳走の流儀といいますか、平戸ではお客様に食べきらないように出すのが美徳(?)とされているところがありまして、もったいない、エコ、カロリーとかの視点から見ますと美徳とばかり言えませんね。

次回、機会がございましたら、おばあちゃまの事も考慮して美味しいものを少しずつサービス出来ますよう打ち合わせをしっかりしてお待ちしようと思います。今後とも、ごひいきの程よろしくお願い致します。ありがとうございました。

京都府よりお越しの日下部様ご夫妻のひとこま

2009 年 10 月 27 日 火曜日

アップするのが遅くなりました。その節は広いお部屋しか空いてなくてご不便をおかけ致しました。ご子息様のお嫁さんが佐世保市ご出身の方で、それがご縁で当館にお泊まりいただきました。

京都から当館のような鄙びた温泉旅館を選んでいただいて誠にありがとうございました。感謝しています。お料理はご満足いただけましたでしょうか?

ご子息様ご夫妻がこちらに来られるような時には、ぜひ当館をお奨めいただければと思います。今回の借りをお返しする意味でも歓待致したいと思っていますので。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

大阪府よりお越しの西野様ご家族のひとこま

2009 年 10 月 27 日 火曜日

大変遅くなりました。申し訳ありません。遠く大阪よりお越しいただきました。                   湯治宿の面影を残す温泉と定置網・朝獲れ海席料理でおもてなし致しました。

この後、市内観光をして長崎、熊本へと向かわれました。

お父さん抱っこの源気君、ご両親の愛情を一身に受けられ可愛らしくて元気あふれるお子様でした。お魚をたくさん食べてご両親の期待を超える青年になって下さいね。

将来、修学旅行とかで平戸に来るような機会がありましたら、大きくなった姿を見せにきて下さい。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

?