2009 年 12 月 25 日 のアーカイブ

福岡県からお越しの福田様ご夫妻のひとこま

2009 年 12 月 25 日 金曜日

003波止釣りと当館の超新鮮お魚料理が目当てで、ご来館いただきました。

午後の2時頃より潮の浦の波止で釣り始められたようですけど潮や風等の条件が悪かったのか海の女神様のご機嫌が悪かったのか?釣果はアラカブ数匹のみでした。

夕食での特筆すべきは7キロ級ヒラスのしゃぶしゃぶです。ブリと比べれば今の時期のヒラスは淡白な方ですけどヒラスはヒラス決してブリにひけはとりません。美味しかったと喜んでいただきました。

翌日も懲りることなく?釣りにチャレンジされるそうです。釣りにはそんな粘りが必要なんです。毎回釣れるとは限りません。3回に1回釣れればいい方です。これからも頑張ってください。機会が出来ましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

東京都よりお越しの矢作様ご夫妻のひとこま

2009 年 12 月 25 日 金曜日

002数日早いクリスマスイブを過ごしていただきました。当館からのクリスマスプレゼントは「干し水イカとアゴの炙りに地酒をプラス」した一風変わったものです。昔は、このような感じでクリスマスを祝った人もいただろうなと云う私の独断と偏見によるものです。

東京の方にはプレゼントを食べ残されるのではの心配は無用でした。完食でした。嬉しかったです。来年も同じようにするかと云えば・・・目下、思案中です。

市内観光は当館に着かれる前に終えてから来られましたから今日は嬉野温泉泊まりだそうです。如何でしたか?機会がありましたら又のご来館楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

茨城県よりお越しの小川様兄弟ご夫婦とお母様のひとこま

2009 年 12 月 25 日 金曜日

001はるばる茨城県から当館自慢の「アラ尽くし」と「海席料理(平戸牛のしゃぶしゃぶ付)」を食べに来ていただきました。お母様もご満足で来たかいがあったよと絶賛していただきました。親孝行の旅に少しお手伝いが出来たみたいで嬉しかったです。

今日は午前中はお城や松浦資料博物館を見学して島原、天草へと向かわれるそうです。

遠方から平戸のうまかもんば食べに来てもろて(遠くから平戸の美味しいものを食べに来ていただいて)本当に感謝しています。いつか又、機会がありましたらご来館下さいませ。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。