2010 年 6 月 のアーカイブ

広島県よりお越しの大崎様ご夫妻のひとこま☆

2010 年 6 月 24 日 木曜日

おはようございます。すみませんアップするのが遅くなりましたm(._.)m 遠く広島県から鄙びた当館の温泉と定置網朝捕れの海席料理を求めて来ていただきました。

新緑の若葉と鳥の鳴き声、入り江から漂ってくる磯の香りに癒され、来てよかったと喜んで頂きました(´∀`) 001

今日は生月島を観光して鳥栖にいる親戚宅に立ち寄ってから帰られるそうです。又、機会がございましたらご来館楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

千葉県よりお越しの伊東様のひとこま☆

2010 年 6 月 22 日 火曜日

002昨年の十一月に予約頂いていましたがインフルエンザに罹られ、急遽キャンセルとなっていました。今回、甥子さんの結婚式に参列なさる事もあり、ご来館頂く事になりましたが、最近こんなに嬉しい事はありませんでした。式後には市内観光をして帰られるとのことでしたが無事にお帰りになられましたか?又、機会がありましたらご来館楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの松澤様のひとこま

2010 年 6 月 22 日 火曜日

003なかなか先生と当館の日取りが合わなくて約一年ぶりのお越しとなりました。今回、神経痛の具合も良く愛車「フーガ」を駆ってのご来館です♪新鮮な海席料理と温泉に浸かる事が神経痛にも効果的で、いつも楽しみにして来られます☆ご一緒の後輩の先生は高校の授業の為、早朝に出勤されお一人での写真となりました。次回は早めの問い合わせをお願います。ありがとうございました(´∀`)

兵庫県よりお越しの平石様とご親族の方とのひとこま☆

2010 年 6 月 12 日 土曜日

青年の頃に北松の炭坑にいた。元気なうちに、もう一度来て当時を振り返ってみたかった。北松炭田は良質の石炭が豊富で当時、黒いダイヤモンドと呼ばれ日本の成長を支えたエネルギー産業の町でした。

近くの相ノ浦という港でお魚を買って大村空港からお帰りになられるそうですけど、この港にも若い頃の思い出が置いてあったようで何か映画のワンシーンを見ているような、そんな気持ちになりました。

又、機会がありましたらご来館楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。004

三重県よりお越しの川上様ご夫妻のひとこま☆

2010 年 6 月 7 日 月曜日

ご出身は九州です。一週間をかけての長旅だそうです。羨ましい(′O`)~3でも、その長旅の中に当館が選ばれて嬉しい限りですけど005責任も重大です。定置網。朝捕れの平子やイサキ、アジやアカムツ等のお魚やイカ、サザエ等に舌鼓を打って頂きました♪♪☆喜んで頂いたのは、云うまでもありません(´∀`)

又、機会がございましたらご来館楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの松岡様ご夫妻のひとこま☆

2010 年 6 月 6 日 日曜日

嬉しい出来事がありました。松岡様は昭和40年ごろ会社の旅行で一度ご来館いただいていまして、あの頃と比べると道路が舗装され、入り江の正面に防波堤があるのを除けば何も変わってなく、当時を振り返りながら懐かしんでおられました。

当日は早めに着かれ川内蒲鉾で有名な川内港でキス釣りに出かけられましたが(隠れたキス釣りのポイントで記録物のキスが時々揚がるので知る人ぞ知るみたいなところです)、午後から引潮に転じていて残念ながら一桁の釣果でした。

当館の前の波止場では、これからの大潮で朝からの満ち込みを狙えば徐々に当たりが出てくるのではないでしょうか。今のところ釣果は掴めていません。

又、機会がございましたらご来館、楽しみにお待ち致しています。ありがとうございました。005

福岡県よりお越しの権藤様ご家族のひとこま☆

2010 年 6 月 1 日 火曜日

ご子息様が「母の日と父の日」を兼ねたプレゼントに当館宿泊を選んでいただきました。誠に光栄で嬉しい出来ごとに、私達も晴れ晴れとした気持ちで一日を過ごす事が出来ました(´∀`)

生月島は如何でしたか?いつもとは違う異質なパノラマに驚きと癒しを感じますよね♪平戸に来たら生月は必見です003

機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。