2011 年 4 月 のアーカイブ

大阪よりお越しの加納様お一人旅のひとこま( ^∀^)

2011 年 4 月 20 日 水曜日

002お約束通りお越しいただきました。お土産は大阪たこ昌の明石焼き(笑)。お出しにつけて頂きました。美味しかったです。クセになりそう・・・。早速、通販でお取り寄せ計画中!

次回のご予約もいただきました。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。002

広島県よりお越しのS様ご夫妻とお母様のひとこま☆

2011 年 4 月 20 日 水曜日

遠く広島県よりお越しいただきました。素敵な親孝行の旅です!親孝行をし過ぎるという事はありませんよね (´∀`)013

今朝は寺院と教会など市内観光をなさってから小浜温泉へと向かわれます。旅のご無事をお祈りしています。機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

平戸島の春!パート3 防波堤より望む干潮時の根獅子浜 ☆☆☆

2011 年 4 月 14 日 木曜日

美しい貝殻砂に感動です!地元ご出身の校長先生にお聞きした話ですけど、この浜は昔はハマグリの宝庫で当時、農具を引いて回って(牛馬か人力かは聞き逃しました)たくさん採取していたそうです。

かって、この美しい砂場に人々の営みがあった・・・改めて眺めなおして見るといろんな事が想いうかばれますね。ちょっと気が早いですけど海水浴の季節が楽しみです  o(^◇^)o005

平戸島の春をパチリ!パート2 ( ^∀^) ♪♪

2011 年 4 月 10 日 日曜日

008012

上は平戸島南部・女鹿付近の風景 手前の水たまりは結構深くて引き潮で取り残された魚たちが泳いでいます。

下は同じく前津吉付近の海岸 干潮でこの星の岩盤が露出します。砂とか石ころとかがありません。両方とも先週の大潮の時のものです。

山口県よりお越しの百本様ご夫妻のひとこま☆

2011 年 4 月 7 日 木曜日

001001ご夫妻は、もともと平戸のご出身で今は山口の方で御商売をされています。たまにお母様に会いに来られているようで今回はついでに当館まで足を伸ばしていただきました(´∀`)

私は若い頃は釣り人を荒磯に案内する瀬渡し船の船長を兼務していまして(ほんまもんの海の男です)奥さまがお勤めしていた船具店から漁具やロープ、船底塗料など購入したりしてお世話になっていました。当時を懐かしく思い出しました。

又、平戸にお越しの際は遠慮なく立ち寄ってください。楽しみにしています。ありがとうございました。

平戸島の春をパチリ ρ( ^o^)b_♪ランラン♪

2011 年 4 月 6 日 水曜日

004上は平戸島北部にある油水海岸(春の嵐)。002下は平戸島南部にある風車公園の桜!

福岡県よりお越しの橋爪ファミリー様のひとこま ☆♪

2011 年 4 月 4 日 月曜日

橋爪様は毎年、年に数回も平戸・田の001002003浦温泉にご来館いただく大切なお客様です。今回は「天然のひらめ尽くし」をニコニコ笑顔で堪能していただきました。

いつも従業員の皆にも御当地の特産品など沢山のお心遣いをいただき誠にありがとうございます。改めてお礼を申し上げます。

天然ヒラメ祭りもおかげさまで今月四日で閉幕となりましたが、これからは季節を追って桜鯛やヤリイカ、ウチワエビ、伊勢海老、ハモ等にアワビ、サザエ等が絡んで平戸牛との競演も楽しみになってまいります(o^▽^o)ベストを尽くしてお待ちしていますので、これまで以上に応援、宜しくお願い申し上げます。皆様ありがとうございました。

鹿児島県よりお越しの木場様ご夫妻のひとこま☆

2011 年 4 月 3 日 日曜日

平戸城等を見学されてからお着きになられました。亀岡公園の桜はあと一歩で満開というとこまできてて歴史を感じる素敵な公園ですねと仰って下さいました。

今日の夕食は天然ひらめメインの海席料理、お魚料理が好きだからとても満足しましたとのこと。感謝!四月三日で観光協会とタイアップした「天然ひらめ祭り」は閉幕しますが、当館ではオリジナルプランとして定置網や個人の漁師さんから平目を仕入れしばら003001くの間、ご提供したいと思っています。御予約の際は一応、入荷状況を確認してください。

今朝は大分に向かって出発なさいました。機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

長崎県よりお越しの北野様とお友達のひとこま☆

2011 年 4 月 2 日 土曜日

お二人は幼馴染で熊本県が故郷です。北野様が長崎県に嫁いでこられ、時々旧交を温めておいでのようですが今回、静かな鄙びた温泉で美味しいお魚料理を食べさせてくれる所に行きたいねと云うことで当館に白羽の矢を立てて頂きました。「天然のヒラメ尽くしはとても美味しく、ここを選んだのは間違っていなかったわ」って、とてもお喜びで嬉しかったです(*^_^*)001004機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの田部様と仲間の皆様☆

2011 年 4 月 1 日 金曜日

自慢の自転車で生月島一周にチャレンジなさいました(ツール・ド・生月アイランド?)。体がガタガタと音を立てていたそうです( ^∀^)

普段の不摂生の祟りでしょうか?でも、おかげでヒラメ料理とお酒が堪能できましたと仰っていただきました。機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。006008