2011 年 9 月 8 日 のアーカイブ

大分県よりお越しの大浦様とお友達のひとこま☆

2011 年 9 月 8 日 木曜日

「平戸牛シャブシャブとイカの活き造りプラン」でおもてなし致しました。お肉がとても柔らかく超美味で、新鮮なお刺身も種類が多く感動ものです。さらに赤米・黒米を加えて炊き上げたご飯は絶妙な味付けがなされていて無理をして完食しましたと、お喜びでした( ^∀^)

反面、建物内外に見た目の清潔感に欠けるところがありますよとご指摘もいただきました。私共も十分に認識しているのですが、リニューアルの計画が遅れていることに大変、申し訳なさを感じているところです。

しばらくはお掃除、整理、整頓等に留意しながら清潔さを保つようマンパワーでのおもてなしに全力で取り組みたいと思っています。貴重なご意見をありがとうございました。今後とも見守って頂きますよう001宜しくお願い致します。又のご来館、心よりお待ち致しております。

神奈川県よりお越しの佐藤様ご夫妻のひとこま☆

2011 年 9 月 8 日 木曜日

単身赴任で長崎県へおいでです。奥さまが来られるのを機に平戸市の教会巡りを思い立たれ、ご来館いただきました。平戸市には14のカトリック教会群があり、その中で宝亀教会と田平教会が世界遺産暫定リスト入りし世界遺産登録の日を希望を持って見守っています。

明治以降、木造から始まった教会建築は次第にレンガ造り、鉄筋コンクリート造りへと進化を遂げていきますが、そこには常に信者の献身的な奉仕があり熱い信仰心の下、今日まで守り支えられてきています。

どんなご感想をお持ちになられましたか?機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。001