2013 年 3 月 13 日 のアーカイブ

東京都よりお越しの藤掛様のひとこま☆

2013 年 3 月 13 日 水曜日

一人旅を楽しんでいらっしゃいます。本当に数あるお宿さんの中から当館を選んでいただいてありがとうございました。藤掛様は少食派なんですね。天然ヒラメ尽くしのお料理を食べ残して、残念で申し訳ないと恐縮しておいででした。今日は平戸市内観光をすませ長崎市内にお泊まりです。港の夜景としっぽく料理は如何でしたか?機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの森田様ご家族のひとこま☆☆☆

2013 年 3 月 13 日 水曜日

温泉とひらめ尽くしのグレードアッププラン「海席料理」を堪能していただきました。大変お喜びになり☆三ついただきました(´∀`)今日は平戸市南端にある宮の浦漁港まで足を伸ばし、帰りは志々伎漁協傍にある福田酒造見学に行かれます。宣伝はしていませんが当館でもお出ししている「粕取り焼酎・平戸」という隠れた焼酎があります。大吟醸酒「長崎美人」の製造工程で出る酒粕をもう一度蒸留して造ったお酒ですね。近年の物は、昔のもみ殻の焦げたクセのある匂いのするものは少なく、どちらかと言えばフル―ティな感じのものです。酒粕は酒粕漬や粕汁に利用するものですから、全て焼酎用とはならないそうです。だから貴重なんですね。試飲されましたか?機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。