2013 年 7 月 24 日 のアーカイブ

長崎県よりお越しの吉武様ご家族のひとこま♪☆

2013 年 7 月 24 日 水曜日

DSCF2215ご宿泊をいただき誠にありがとうございました。お二人にとって初めての赤ちゃん、芽依ちゃんは早いもので11ケ月を過ぎました。これから色んなお祝いイベントが待っていますよ。健やかな成長をお祈りしています。大きくなったら遊びにきてねぇ。楽しみにお待ちしています。

長崎県よりお越しの上田様ご家族のひとこま☆

2013 年 7 月 24 日 水曜日

DSCF2193生月島ドライブを楽しまれました。大バエ灯台からの眺めに感動されたとのことです。水平線を見るとき、陸、海、空を同時に感じるわけで、脳内地図が広がっていきますよね。脳の中で出来るだけ実体験に基づく地図の感覚を作っていくことが大切で、それによって右脳の機能がアップするといいます(日経Bizアカデミー「長寿で健康な人が行く場所はどこか」から引用させていただきました)。また、断崖絶壁から見下ろすことも見る側に緊張感を強いることになりますから脳を強く刺激するそうです。もちろん手すりなど安全が保障されていなければなりませんが(水平線&絶壁観光)。

空海様伝説の温泉と新鮮なお魚料理を楽しんでいただきました。機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの中雄様のひとこま☆

2013 年 7 月 24 日 水曜日

DSCF2192ご宿泊いただき誠にありがとうございました。昨年、二回もご来館いただきました。宿の目の前の風景と温泉、新鮮なお魚料理がお気に入りです。機会がありましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。

福岡県よりお越しの永松様とお友達のひとこま☆

2013 年 7 月 24 日 水曜日

DSCF2217ご宿泊をいただき誠にありがとうございました。よかろうバスでご来館いただき、温泉と海席料理を堪能していただきました。

又のご来館を楽しみにお待ちしています。

よかろうバス予約 ⇒ ⇒ ⇒  http://yokaro.info