福岡県よりお越しの古賀様と同好会の皆様のひとこま♪☆  


生月島の夕日を眺めてからチェックインのご予定が、残念な事に雨で流れてしまいました。どうもメンバーの中に雨〇さんがいらっしやったようです(・∀・)当館では温泉と新鮮・海席料理で気分一新、この宿を選んで間違ってなかったよって誉めて頂きました(*´ω`*) 今朝は生月へチャンポンを食べに!!私共も行ったことがありますけど、このお店は野菜や肉もたっぷりでスープも美味しく、お店の人の気持ちが伝わって参ります。ただ、私的には塩分が少し強いように感じました。もう少しだけ薄味の方が・・・。如何でしたか?

次は天候の良い日にリベンジしてください。又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。生月会場004

コメント / トラックバック 2 件

  1. 古賀龍介 より:

    メンバーは幼馴染の男たちとその奥様たちです。色気より食い気。いつの間にかそんな年齢になっています。男のうち3人は釣り好きで、10年ほど前までは、早福や宮ノ浦方面のヒラメや鯛釣りに通っていました。生月島で食べたチャンポンは地元でも有名店なんですね。並んで待つほどの盛況で、私たちの後に来た地元の人は、満員を知ると他の店には行かず「家に帰って何か食べよう」と言いながら出て行かれましたよ。店の奥さんは「厨房で火傷したときは田ノ浦温泉が良いんです」とのことでした。旅行の評価は奥様たちの腹次第!大満足だそうです。チャンスがあればまたお邪魔します。

  2. yamaguchi より:

    古賀様

    三月も経ってしまって申し訳ありません!コメントのお返事が遅くなりました。思い出したように機能が悪くなる時がありまして大変、失礼いたしました。
    生月チャンポン、ご満足のご様子で良かったです。田の浦温泉は終戦後、保険制度が始まるまでは火傷とか切り傷、神経痛などの患者さんが多かったそうです。特に生月からは湯治のお客さんが多く、生月温泉と別名があったそうですよ。船釣りの手配も出来ますので機会がありましたらぜひ又、お越し下さい。楽しみにお待ちしています。 

コメントをどうぞ