札幌市よりお越しの太田様ご夫妻のひとこま  


アップするのが遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

太田様ご夫妻は当館のオリジナルホームページから、ご予約いただいた第一号のお客様です。ありがとうございました。

当館のホームページがこれから、どんな航跡をのこして行くのか時に厳しいご指摘を、時に温かく見守って頂けたら嬉しいです。

10月20日から平戸のとっておき「玄界灘の丸ごと一本アラ祭り」、新年1月からは「天然ヒラメ尽くし祭り」が始まりますので、その時期に機会がございましたら、ご計画下さい。楽しみにお待ちしています。

?

タグ:

コメント / トラックバック 2 件

  1. 太田吉治 より:

     お料理とっても美味しかったです。札幌では食べられない地の魚をたくさんありがとうございました。魚の鮮度は勿論なのでしょうが〆る腕も違うのでしょう、お刺身が一味もふた味も違いました。京都で修行されたという息子さんのお料理には目尻が下がりっぱなしでした。皮はパリっと身はしっとりと、まるで焼きたてのフランスパンのようなムツの焼き物を大根おろしに梅肉を散らした合わせでいただいたり、「清蒸」という言葉そのもののアラカブの酒蒸しは最高でした。忘れ難い鯖の焙り鮨、滋味たっぷりなウチワ蝦のお味噌汁、ラッキーだったのが棚田で取れた今年の新米コシヒカリ。寿命が10年は延びました!
     その昔は平戸島の浦々から湯治に人々が船に乗ってやってきたという、お大師さん縁の温泉も良かったです。次回は、お大師さんのお像も拝みに行けるような日程を組みます。アラも食べたやヒラメも欲しや!う~~ん、札幌という土地がうらめしい!!!また、お世話になります!

  2. yamaguchi より:

    コメントありがとうございます。褒めて頂いた息子の鼻の下が長ーくなっておりました。
    しかし、親の目から見ても、まだまだで、もっと精進して欲しいと思っています。

    天然のアラやヒラメの時期になりましたら、ぜひ食べに来て頂きたいと思っていますが、ご都合が悪い時など
    「アラ鍋セット」などを宅急便で送る事も可能です。

    現在、お泊り頂いたお客様には格安でお求めいただけるように計画中です。
    準備が整いましたらホームページ上にアップする予定です。よろしくお願いいたします。

    ありがとうございました。

コメントをどうぞ