福岡県よりお越しの坂本様ファミリーのひとこま  


3世代のご家族です。大勢でお泊まりいただきました。

当館の目の前の波止でサビキに珍しくと云うより初の珍事、大型の蛸が2匹も釣れました。吉兆の予感です。釣りでは外道として扱われますが夏の蛸は身が柔らかく早速、お刺身や唐揚げにして差し上げました。僕が釣りあげたカワハギは味噌汁に、もう一匹の蛸はお持ち帰りのお土産になりました。

釣りの状況としては潮時など良くありませんでしたが僕たちの、ささやかな夏の思いでになったみたいで良かったです。

来年は平戸のいろんな夏体験にチャレンジしてくださいね。事前にお伺いしていましたら、いろんなアドバイスが出来ますので、ご来館楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

コメントをどうぞ